Jump to content

雑談スレッド - Coffee-break Room


EBOSHI

Recommended Posts

31 minutes ago, seiryu said:

ステーションに大型タンク増設。

ちょっとチートも使ったけど、私は元気です。

でかっ!

「自由の冒険号」かな?

Link to comment
Share on other sites

5 hours ago, seiryu said:

ちっこい模型ロボット作った

小型パーツ全部詰め込んだ上に使い方が大体間違ってる!つよいw!

Link to comment
Share on other sites

11 minutes ago, seiryu said:

五重塔の耐震性が気になったので、心柱や各階の未接続などを再現して実験してみたけど、

やっぱり昔の人の考えることは凄いなと思った。

すごいな。というか、もはや物理シミュレーションプラットフォームの域である。

Link to comment
Share on other sites

7 minutes ago, EBOSHI said:

すごいな。というか、もはや物理シミュレーションプラットフォームの域である。

うまいこと利用すれば、教科書なんかに出てくるような物理実験の3d映像とかも作れそうである。

Link to comment
Share on other sites

せっかくなのでよく見る地震体験機的な人工振動発生機も作ってみました

前後左右・ねじれの振動ができます。

あと、ダンパー機能が付いていて試験終了後の機械の揺れを吸収して自動で止まるようになってます。

 

Edited by seiryu
Link to comment
Share on other sites

1 hour ago, seiryu said:

せっかくなのでよく見る地震体験機的な人工振動発生機も作ってみました

前後左右・ねじれの振動ができます。

あと、ダンパー機能が付いていて試験終了後の機械の揺れを吸収して自動で止まるようになってます。

凄いことになって来たな。ここまでKSPの可能性を引き出してるプレイヤーは稀有なんじゃないだろうか。いや知らんけど。

動画撮って、公式アカウントとかに投げたいね。

Link to comment
Share on other sites

4 hours ago, seiryu said:

というわけで心柱のありがたみを体感する比較映像。

左が柱なし・右が柱ありです。

なんで心柱の効果がホントにKSPで出るんだw

Twitterで宣伝しているが、ストライクコースはすんごく狭いぞ!たぶん!

Link to comment
Share on other sites

ふとあったら便利だと思ったこと。

・機体データの名前検索

管理する機体が増えすぎてここのところスクロールに凄い時間がかかるから、あったらいいなと。

Link to comment
Share on other sites

22 minutes ago, seiryu said:

ふとあったら便利だと思ったこと。

・機体データの名前検索

管理する機体が増えすぎてここのところスクロールに凄い時間がかかるから、あったらいいなと。

私もそう思う。ひょっとしたら既に正規版のバグトラッカーにフィードバック上がっているかもしれない。

なければ要望を上げるのがよさそう。

Link to comment
Share on other sites

  • 2 weeks later...
This thread is quite old. Please consider starting a new thread rather than reviving this one.

Join the conversation

You can post now and register later. If you have an account, sign in now to post with your account.
Note: Your post will require moderator approval before it will be visible.

Guest
Reply to this topic...

×   Pasted as rich text.   Paste as plain text instead

  Only 75 emoji are allowed.

×   Your link has been automatically embedded.   Display as a link instead

×   Your previous content has been restored.   Clear editor

×   You cannot paste images directly. Upload or insert images from URL.

×
×
  • Create New...