Kamonanban

Members
  • Content Count

    14
  • Joined

  • Last visited

Community Reputation

22 Excellent

2 Followers

About Kamonanban

  • Rank
    Bottle Rocketeer

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. 一番小さなクラスA小惑星の捕獲、輸送、採掘を完了しました。最初、採掘が開始されませんでしたが、ピボット解除して位置をずらしたら開始されました。ゴールしたとき、偶然にもカービンとムンが一緒に見える形で撮影できました。
  2. Kamonanban

    【聞いて】KSP質問箱【答える】

    あと、ふと思ったんですが、設定でコムネット無効にしてないですよね?
  3. Kamonanban

    【聞いて】KSP質問箱【答える】

    さっきの画像はModなしバニラのです。逆にModのせいか、バージョンの関係か、キャリアでドッキングステーションかミッションコントロールセンターをアップグレードしてないせいでしょうかね?
  4. Kamonanban

    【聞いて】KSP質問箱【答える】

    コムネット通信接続状況は、オービタルマップ画面と、トラッキングステーション画面で見ることができます。 下の図は、シナリオの通信ネットワークでオービタルマップを見ているものです。 画面左上の時間の右側に、機体制御や通信強度などがありますが、一番右のアイコンをクリックすると、通信状況を切り替えることができます。 第一中継点:操作機体が直接通信を受けている先 機体リンク:機体同士のリンク状況 ネットワーク:全ネットワーク などです。 トラッキングステーションでも、下の図のようにネットワークを見ることができますが、表示はオン・オフのみです。 切り替えは、同じように画面上部のフィルターの一番右にあります。 アンテナ個々の能力は、パーツを右クリックして何Gと表示されますが、機体に複数の中継アンテナを取り付けて増幅した数値は見ることができないようです。私が方法を知らないだけかもしれませんが。 通信力は、キャリアではトラッキングステーションLvと、中継アンテナの能力と数で決まるようです。
  5. Kamonanban

    KSP Challenge: Terminus challenge!

    I completed a mission to landing Rover in Minmus and place three satellites on the same orbit of the same star in a single launch. Other images
  6. Kamonanban

    KSP Challenge: Impact the Mun!

    I achieved it in the last minute.
  7. 第2弾ミッション「オービター飛行訓練」 ISSシリーズ(化予定)の前哨ミッションとして、オービターの打ち上げ・軌道投入・着陸を訓練するミッションを作ってみました。 ぜひプレイしてみてください。 Zipファイルリンク(下記): https://drive.google.com/open?id=1lzqqvdRD57j63KYFBqDeCEje2Gtr7AON 以下、他SS
  8. 垂直打ち上げ、滑空着陸形式で、ロケットなのか飛行機なのかハッキリしない機体でチャレンジしました。 何回もバウンドして着陸している技術力のなさが恥ずかしいですw
  9. ムンスイングバイミッッション製作を目指して、まずは基礎的な物を作って覚えていこうと思い、簡単なミッションを作ってみました。 <ミッション概要> 米海軍初期の宇宙計画である「ヴァンガード計画」をもとにしたミッションです。 用意されたロケットで衛星を軌道に乗せ、実験データを送信するという単純なミッションです。 ちょっと驚く展開も? それも再現の一部? エクスポートデータ(Zipファイル)のリンクです。 https://drive.google.com/open?id=10GVZX_ql0U-iEggfkc7hQXImB5fl9mb2
  10. ミッション提案の場になったので、どれだけ時間がかかるか分かりませんが、ミッション製作にチャレンジしてみたいと思います。 「ムン低高度スイングバイミッション(仮名)」として完成できたらアップします。
  11. イベントの提案です。 発端は、ベルガ宇宙軍さんの下記のツイートです。 https://twitter.com/noradjapan666/status/1003168864014819328 イベント名は「ムンスイングバイ最低高度選手権」! ムンをいかに低高度で地表スレスレにスイングバイするか、通る場所の奇抜さとかを競い合ってはどうかというものです。 いかがでしょうか!?
  12. エンジンをボブキャットに換えて、前回よりスリムなロケットにしてみました。 ボブキャットはスキッパーより1t軽く、その分でフェアリングや羽を追加し、Mk-1コマンドポッドにしました。 ボブキャットは海面比推力が290sもある、優秀なエンジンですね!
  13. いまキャリアをやり直していて、単段完全回収をやっている最中に、もしかしたら出来るのではないかと思い立って、チャレンジしてみました。 スキッパー一基とDLC&ロコマックス燃料タンクの構成です。
  14. お初にお目にかかります。 拡張パックのパーツを使って、アポロ方式でチャレンジした画像と動画を投稿します。 ローバーは着陸船に収納したかったのですが、サイズ的に無理でしたので着陸船の上に載せました。 スタート地点からヴァレンティナさんの所までが結構遠くで大変でした。 やりがいのあるミッションでした。企画していただいてありがとうございました!